デリケートな赤ちゃんのためにお試しスキンケア babybuba トライアルセット

6月も半ばを過ぎ、梅雨真っ盛りです。人の出産ラッシュは意外にも夏で、7月~8月は特に産院はとても混むそうです。
今回は、日本の赤ちゃんのスキンケアを考えたブランドbabybubaトライアルセットをご紹介します。

日本人の赤ちゃんのために

babybubaは、2011年に日本で生まれたナチュラル&オーガニックベビー・キッズ向けブランドです。企画から製造まで日本だけで行い、日本人の肌に合うスキンケアアイテムを作っています。製品は天然由来成分99%以上配合で、肌触りの良さを保つために化粧品原料規格をクリアした品質の高いオイルを原料として使用しており、デリケートでバリア機能の弱いあかちゃんのお肌を純粋な植物の力で洗い上げ、しっとり保湿してくれます。さらに、日本国内では数少ないエコサート(フランスのオーガニック認証団体)の認証を受けており、厳しい基準を通った製品を揃えています。
赤ちゃんはのぼせやすいため、早く洗ってあげられるようヘア&ボディシャンプーは出しやすく泡ポンプ。ボディオイルはプッシュ式ノズルを採用しているなど、使いやすさにもこだわっています。

試してみないとわからないからこそ

babybubaが推奨している赤ちゃんの入浴・スキンケアには、
ヘア&ボディシャンプーで柔らかい髪やカサつきやすいお肌を、皮脂を落としすぎず潤いを残したまましっとり洗い上げ、
有機栽培で育てられたハーブと野菜の保湿成分たっぷりのベビーローションでデリケートなお肌を優しく包みこみ、
オーガニックオイルが高配合された抜群の伸びと浸透力のあるボディオイルでお肌をバリアさせ、保湿を持続的にサポートする、の3点セット。
でも、赤ちゃんの肌質に合うかどうかわからないのに全て揃えるのは…と、少しためらってしまう方も多いかと思います。2018年2月28日に新しく登場したトライアルセットは、そんなラインナップ全てを試してみたい方におすすめです。

日本人の敏感な肌向けに作られたやさしいスキンケアアイテム

実際に自分でも使ってみました。ヘア&ボディシャンプーは洗浄力が優しく、ポンプ式なので朝の洗顔にとても便利でした。顔の皮脂を落とし過ぎず、ラベンダーとハーブの爽やかな優しい香りで、赤ちゃんだけでなく大人でも気持ちよく使えます。
ベビーローションは、伸びがよく全くベタつきませんが、さらっとしていてもしっかり潤うので、これから汗をかく夏の季節のスキンケアにはぴったりです。また、刺激が少ないので、敏感肌の母にも高評価でした。赤ちゃんだけでなく、エイジングによって肌が弱ってきた方にもおすすめです。こちらも、ヘア&ボディシャンプーと同じラベンダーとハーブの優しい香りなので、お風呂上がりにリラックスしながらスキンケアができます。
また、1歳の赤ちゃんがいる友人にベビーローションボディオイルを贈ってみたところ、冬場の肌荒れが改善された!との喜びの声をもらいました。(※個人の感想です。)

いかがでしたか?babybuba トライアルセットは赤ちゃんがいるお母さんにだけでなく、可愛いデザインのボックスに詰めてあるので、これから出産ラッシュでお祝い品を悩んでいる方にもおすすめできるアイテムです。ぜひ、チェックしてみて下さい。

babybyba ブランド詳細ページはこちら

最新記事

妊娠祝い

新しい命を授かったお祝いに。妊婦さんに贈る「妊娠祝い」という新しいカタチ

「 妊娠祝い 」や「ご懐妊祝い」という言葉。あまり聞き慣れないかもしれませんが、ここ最近 […] ……続きを読む

PMS

つらい PMS (月経前症候群)、みんなはどうしてる? 自分なりの乗り切り方を探そう!

PMS (月経前症候群)は、多くの女性が抱えている共通の悩み。気分の落ち込み、お腹の痛み […] ……続きを読む

耳マッサージ

春の不調は自律神経の乱れから。そんな時は簡単にできる 耳マッサージ でセルフケアしよう!

春の訪れ、それはつまり新たな始まりと変化の季節の到来でもあります。例年3月から4月にかけ […] ……続きを読む

スターゲート

3月20日、春分の日に スターゲート が開く!宇宙のエネルギーを受け取って人生を上向きに

1年に2度、春と秋に訪れる特別な日があります。それは、 スターゲート が開くと言われる春 […] ……続きを読む

このページのTOPへ