赤ちゃんもママも気持ちよく使える”オーガニックスキンケア”とは?

デリケートな肌の赤ちゃんに使うスキンケアは何を使うか悩むママさんも多いです。赤ちゃんの肌に優しく、安心して使える、ママもハッピーになれるオーガニックスキンケアをはじめませんか?

赤ちゃんの肌はデリケート

赤ちゃんの肌はもっちりすべすべな印象です。スキンケアは必要ないのでは?と思ってしまうほどですが、実は赤ちゃんの肌はかなりデリケートなのです。
成長段階である赤ちゃんの皮膚は大人に比べてかなり薄く、様々な刺激を受け易かったり、乾燥しやすいのです。
また、汗やよだれによりさらに皮膚は乾燥しやすい状態に。潤って見える赤ちゃんの肌はちょっとした刺激や乾燥により、肌のバリア機能も低下しやすいのです。

赤ちゃんの沐浴

赤ちゃんはミルクを飲んだり寝ていることがほとんどですが、代謝が良いのであまり動かなくとも、汗をかきやすかったり、皮脂の分泌も多いです。思っている以上に身体は1日でよごれてしまいます。赤ちゃんの沐浴で1日のよごれをしっかり落としてあげましょう。

赤ちゃんの肌はバリア機能が低いため、皮脂や汚れを優しく落としてくれるシャンプーやソープを使用することで、肌を乾燥させないことも大切です。

    babybuba ヘア&ボディシャンプー

    日本国内で製造されたベビー向けのヘア&ボディシャンプー。純粋な植物の力にこだわった安心のオーガニック製品です。ラベンダーの香りで赤ちゃんもママもリラックスしながらバスタイムが楽しめますよ。

赤ちゃんの保湿ケア

近年新生児期からしっかり保湿ケアをしてあげることで、アトピー性皮膚炎の発症リスクを低下することがわかってきました。乾燥しやすい赤ちゃんのデリケートな肌には沐浴後の保湿ケアも大切です。
頬やお腹、背中、首や耳の裏など乾燥しやすい部分は特にしっかり保湿してあげましょう。
沐浴後は水分が蒸発し、時間が経つにつれて乾燥が進みます。沐浴後はできるだけ早めに保湿をしてあげましょう。
保湿はやさしくマッサージをしながらたっぷり塗ってあげることで、赤ちゃんもリラックスしながら気持ちよく、ママとのスキンシップができます。

    babybuba ベビーローション 100ml

    有機栽培で育ったハーブと野菜の保護成分でお肌を潤すローション。霧状のスプレーなので、広範囲に行き渡りとっても使いやすいです。オイルを塗る前にローションでしっかり水分補給してあげることで保湿力も高まります。

    babybuba ボディオイル

    しっとり保湿してくれるオーガニックボディオイル。品質の高いオイルで肌なじみが良く、浸透性も高いので赤ちゃんにも安心して使えます。ラベンダーの香りで赤ちゃんに質の良い睡眠を。

赤ちゃんのアウトドア

気持ちよい気候になり、赤ちゃんとの外出が増えるこれからの季節は、虫刺されにも注意したいものです。赤ちゃんは体温が高いので蚊などの虫に標的になりやすい上、肌も弱く免疫もないため、刺されると大人より皮膚が過剰に反応します。刺される前に、肌をしっかりガードしてあげましょう。

デリケートな肌にも使える天然成分の虫除けスプレーがおすすめです。

    babybuba アウトドア ボディスプレー

    ローズマリー、ユーカリ、ティーツリー、セイヨウハッカ、ラベンダーの精油をブレンドしたオーガニック虫除けスプレーは赤ちゃんにも安心して使用できます。

オーガニックスキンケアを選ぶ理由

赤ちゃんの肌はデリケートだからこそ、使うスキンケアは安心して使える、原材料にこだわったオーガニック製品がおすすめです。化学物質ではなく、植物本来の自然の恵みを最大限に活かしたオーガニックスキンケアは肌にもとても優しいのです。
毎日使うものだからこそ肌にも環境にも優しいオーガニック製品を赤ちゃんにも選んであげましょう。

大変な時期だからこそ気持ちよく、安心して使えるオーガニックスキンケアで赤ちゃんもママもハッピーに過ごしましょう。

赤ちゃんに合ったベビーケアアイテムを探してみませんか?
▶︎オーガニック ベビーケアアイテムはこちら

▶︎amasia organic storeのトップページはこちら

ベビー&キッズのための国産オーガニックスキンケア「babybuba(ベビーブーバ)」

エコサートってなに?オーガニック認証の化粧品を知る

最新記事

耳マッサージ

春の不調は自律神経の乱れから。そんな時は簡単にできる 耳マッサージ でセルフケアしよう!

春の訪れ、それはつまり新たな始まりと変化の季節の到来でもあります。例年3月から4月にかけ […] ……続きを読む

スターゲート

3月20日、春分の日に スターゲート が開く!宇宙のエネルギーを受け取って人生を上向きに

1年に2度、春と秋に訪れる特別な日があります。それは、 スターゲート が開くと言われる春 […] ……続きを読む

ホワイトデー

ホワイトデー のお返しにリクエストするもよし!自分へのご褒美としてもよしのオーガニックギフト

3月14日は ホワイトデー !バレンタインデーのお返しをする日とされていますが、昔はバレ […] ……続きを読む

soil

できるだけ自然素材に囲まれて過ごしたい。地球にも私にも優しい『soil』のアイテムたち

無垢材や籐、バンブー、コットン、リネン、漆喰、珪藻土など、自然素材でできたものに囲まれて […] ……続きを読む

このページのTOPへ